興味はあるけれど、不安なことも多いホットヨガ

ヨガは、少し前から大人女子の間で話題なビューティー系のエクササイズです。
国内、海外問わずに、モデルや女優さんでヨガをしている人はとても多く、日常的に雑誌等で取り上げられているのをよく目にします。
ヨガにも様々な種類がありますが、その中でも、ホットヨガは巷ではプチブームです。
最近では、ヨガスタジオだけにとどまらず、スポーツクラブにおいても、ホットヨガ専門のスタジオを併設する所も少なくありません。
これからの寒くなる季節には、とても気持ちが良さそうで気になりますが、
それだけに少し不安なことが多いのも事実です。

一番の不安点は、ホットヨガは一体どの程度の暑さの中で行うのか?ということです。
サウナが苦手な私でも果たして大丈夫なのか?と考えてしまうと、
ついつい”いつもの普通のヨガでいいかな?”と思ってしまうのです。
最低、水を1リットル以上準備しなければいけない、等の注意事項を聞くと、ますます気後れがしてしまいます。

また、スポーツクラブなどではシャワーが完備されているので、
どれほど汗をかいても大丈夫だとは思いつつも、髪まで滴るほどに汗だくになったらどうしよう?ということも、考えてしまったりします。

シャワーはともかくシャンプーもするとなると、どうにも面倒になってしまいます。
時間もかかるし、手間もかかるし、でも汗で濡れた髪を放置しておくは嫌だし…なんてことを考えてしまうと、ついまあいいか?と思ってしまったり。
きっと、一度体験してしまえばどうってことないとは思いつつ、つい、そこまで心配するなら別にいいかな~とも思ってしまうのです。
そんなホットヨガは吉祥寺に何軒あるのでしょうかちょっと気になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です